Tru Blu

wheatberry.exblog.jp
ブログトップ

Happy Holidays!

いよいよクリスマス。先週日本から戻り、大急ぎでクリスマスの飾り付けに励んでいます。
今年のテーマカラーはピンク。シルバー、ゴールドを追加して可愛らしく仕上げます。
まだまだ改善の余地がありますがとりあえずこんな感じ。

e0034452_2323611.jpge0034452_23235483.jpg

e0034452_2323399.jpg
e0034452_23231822.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by wheatberry | 2011-12-10 23:28 | インテリア

パティオの家具

e0034452_15364812.jpg
パティオの家具が届きました。6人掛けのダイニングのセット、ラブシート、ラウンジチェア等を揃えました。届いた家具をとりあえず並べてみた写真です。

今夜はパーティ、子供達も来てくれて賑やかな夜になりました。

e0034452_1542456.jpg
この女の子はカエルを追いかけてソファの上によじのぼったところ。

パティオから家の中を見るとこんな感じ。中央の突き当たりが玄関、右向こうのシャンデリアはダイニングのもの。随分と家らしくなってきました。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by wheatberry | 2011-04-22 15:43 | インテリア

お子様達のためのおやつのテーブル

e0034452_1521734.jpge0034452_19132283.jpg
友人が8ー9歳の娘3人連れで遊びに来ると言うので、リビングに用意したお菓子のテーブルです。

友人の希望によりクリームたっぷりのカップケーキもカラフルなケーキも無し。唯一手前のイースターキャンディだけが可愛く見えます。私的にはもう少し華やかな色にしたいところ。暖炉の前には3人分のプレゼント。ちょっと早いけどバニー柄のイースター・バッグと小さなイースター・バスケットの組み合わせです。

一番喜んだdおやつはグミ。日本では見かけない愛知県の会社が作っているもので問い合わせてみたら輸出のみだそうです。B5サイズのパッケージにたっぷり入っています。フルーティでさらっと食べれるグミ、あっと言う間に消費されました。

貰ったものは自分のもの。姉妹でも人の物に触る時は「これ使ってもいい?」といちいち所有者に聞いているのを見てさすがに契約社会だと実感します。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by wheatberry | 2011-04-11 19:33 | インテリア

クリスタルとメタルのフロアランプ

e0034452_18285940.jpge0034452_1826565.jpg

e0034452_18273655.jpgリビングの写真。フロアランプを新調しました。エントランスのコンソールの上にペアで置いたものとお揃いです。少しモダンな感じで、白い花の入ったベースに合うようガラスとシルバー色の組み合わせです。

左の写真は裏庭から見たパティオ。現在裏庭に咲いているのは満開のノックアウト・ローズ、ピンクのミニバラ、赤いオリアンダー、ジャスミン、柊の白い花、ボトルクリーナーと呼ばれる赤い花、紫のあやめと黄色のジャーマンアイリス、とても賑やかで綺麗です。花のお手入れ、確かにセラピューティックだけどカに刺されるしバラの刺でお洋服にダメージ、日焼けはするし基本的に向いていないと確信しています。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by wheatberry | 2011-04-09 18:51 | インテリア

イングリッシュローズ

e0034452_14192955.jpge0034452_14164033.jpg1本だと思っていた白いバラ、左のカップ咲きのバラと、中央に綺麗な模様のあるイングリッシュローズの2種類あることに今頃気付いたわけです。

両方共に小振りの花で花びらがどっさり、細い茎から重たげに垂れて咲いています。しっかりお手入れが必要なのでしょうね。
e0034452_14162665.jpg両方ともとても良い匂いがします。一重咲きの赤いバラはほとんど匂いがなくて、この小さい白いバラに比べたら大きくて綺麗に見えるけど、やっぱり私は白いふわふわのバラが好き。

サイドボードにバッフェランプを移動したのでガラスのベースのランプを新たに購入。先日の写真に1本がコンソールの上、右の方に写っていますが2本目が届いたのは今朝のこと。ドア右の鏡は私の部屋用、部屋が片付いていないのでとりあえここにかけてみました。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by wheatberry | 2011-04-03 14:38 | インテリア

ウッドパネルのアートはサイドボードの上

e0034452_10313540.jpg大ぶりのジャーマンアイリスが咲き始めました。濃い紫で豪華です。

(下の写真)
やっと気に入ったアートに巡り会いました。ウッドパネルはダイニングのサイドボードの上に決定。結構重いんですよ。左は夜に撮影したもの、独特の雰囲気でしょう。右のコンソールの写真は昼間のものでミラーの中にパネルが写っています。夜の色よりおとなしい色目で壁に馴染みます。



e0034452_1031232.jpge0034452_10305498.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by wheatberry | 2011-03-27 18:24 | インテリア

ゲストルーム、春色のデュベ

e0034452_2373984.jpge0034452_2374194.jpg
e0034452_237537.jpg
友人が泊まりに来てくれるのでベゲストルームの準備。

カーテンとお揃いの冬用のベッドスプレッドは取り除いて、春らしい色のデュベを使っています。デュベもお揃いのクッションもオーストラリアのメーカーのもので、デコラな装飾が気に入っています。

ベッドの反対側、左手のドアからはウオークインのクローゼットへ、右手のドアはバスルームへ通じています。バスルームには友人の好きなシャンプーやボディローション等を用意してあります。

デュベとクッションはBed Bath & Beyond、シャンプー類はBath & Body Worksで購入しました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by wheatberry | 2011-03-23 23:17 | インテリア

八重のコデマリ

e0034452_558812.jpge0034452_5581860.jpg

e0034452_21434842.jpg左が一重、右は八重のコデマリ。今頃裏庭に2種類のコデマリがあることに気付いたのですが、八重のコデマリは花が大きくて豪華です。

一目で気に入ったマグ。こういう微妙な色が好きです。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by wheatberry | 2011-03-23 21:52 | インテリア

ランプ用のタッセル

e0034452_535669.jpge0034452_5426100.jpgランプ用のタッセルです。引っ書ける部分が綺麗でしょう。引っかけたら見えなくなるんですけど、ランプシェードの上縁部分に負担がかからない重さです。
画像が横を向いてしまって困っています。ブログの記事投稿の過程で画像回転とかできないのかしらね。不便だわ。
e0034452_5465417.jpg
咲き終わりのバラを幾つか挿しただけで玄関のコンソールが明るくなりました。



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by wheatberry | 2011-03-21 05:52 | インテリア

裏庭のバラとコデマリ

e0034452_22594392.jpg引っ越し一年目はこんなものでしょうか、それとも普通は木を見ただけでわかるんでしょうか。
私は花が咲き出すあまで何の木だか知らなくて、その都度「サプライズ」状態で楽しんでいます。

ハナズオウが咲き終わった頃にはコデマリが咲き出しました。風に揺れてとてもかわいらしい。
アンティークのゴブレットに少しだけ挿してみました。部屋中よいバラの香りがします。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by wheatberry | 2011-03-18 23:06 | インテリア