Tru Blu

wheatberry.exblog.jp
ブログトップ

趣味のペイントvsプリザ

e0034452_16533051.jpge0034452_16525893.jpgちょっと前に作ったプリザーブド・フラワーのアレンジメントを少しご紹介。ペイント同様に暇つぶし的趣味の1つです。

プロのかた、じっくりご覧にらないよう。「自己流」しかも純粋に「趣味」なのでお許しを。
私にとってプリザの醍醐味は色遊びと器へのこだわり、手間ヒマお金がかかるのが器です。

e0034452_1653455.jpge0034452_16532243.jpg

写真右上の箱はクラフト用の白木素材の箱にアクリルペイントしてちょぴり可愛く手を加えてみました。写真右下フレーム内のベースはブラス素材のものをアンティーク風に加工してアクセサリを付けました。

左上の黒いアンティーク風のゴブレットは20センチほどの高さがあります。左下の器はカーニバルグラスと呼ばれる素材でアンバー色のキャンディ・ディッシュです。随分と悩んだ末に購入したアンティークもの。

写真の作品はとっくに全部お嫁に行ってしまいました。プリザのレッスンはベーシックを3回受けただけなのでテクニック的には「自己流」極めて「適当」です。あくまでも趣味の範囲で個人的に楽しんでいるものです。

仲良くしてくれているラブリーニャン♪さん、上達なさってブログにはとてもステキな作品がいっぱい、一緒に通ったレッスン、と言っても私はベーシックの3回だけですけど楽しかったわ。今度帰ったら教えてくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by wheatberry | 2011-03-07 17:46 | インテリア