Tru Blu

wheatberry.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:インテリア( 17 )

春色のナプキンとプリザ

e0034452_23158100.jpg今夜は女子のディナーなので明るいピンクのナプキンを使います。先日作った銀色のナプキンリングがぴったりです。ナプキンはレイラ、プレイスマットはウィリアムズソノマ。

陶器のフレームは左がレノックスのもの。両方共にご注文だったので既にうちにはありませんが、レトロな感じのフレームって好きです。セルフスタンディングなのでギャップがあり丁度うまくオアシスが入るんです。

e0034452_2316351.jpge0034452_23153459.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by wheatberry | 2011-03-17 23:22 | インテリア

玄関前の真っ赤なバラ

e0034452_1281766.jpge0034452_1261076.jpg玄関の前、フロントヤードのバラが大きく咲き始めました。一重咲きの赤い綺麗なバラです。

e0034452_1245049.jpge0034452_1255131.jpgナプキンリング、ピンクのリボンとパールをはずしてシルバーのリボンとクリアなビーズでZギャラリーの紺色のナプキンに合わせてみました。
トピアリーと鳥の付いたスタンドは両方とも気に入っていたものです。注文だったので既にうちにはないんですけどね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by wheatberry | 2011-03-13 01:41 | インテリア

ブレックファスト・ヌック

e0034452_2292833.jpge0034452_2393830.jpg
これはブレックファスト・ヌックと呼ばれるエリア。朝食だけではく日有情的に家族が食事に使用する場所です。フォーマルなダイニングルームはどちらかと言うとおもてなし目的の部屋で、普段の食事にはあまり使いません。

ブレックファスト・ヌックはたいていキッチンのそば、我が家ではキッチン横にあるキーピングルーム(家族用のリビングルーム)に続いてブレックファスト・ヌックがあります。バースタイルの高さのあるテーブルと椅子を選びました。小さめのテーブルですが6人くらいは座れます。写真では見えませんが右手にはパティオに出られるドアがあります。

テーブルの左側の胡蝶蘭は誕生日に頂いたもの。
1ヶ月半、ゴージャスに咲いています。まだまだ咲きそう。
外に見える花木は花蘇芳(はなずおう)です。
濃いピンクの小さい花がとても可憐な感じで好きです。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by wheatberry | 2011-03-09 09:47 | インテリア

趣味のペイントvsプリザ

e0034452_16533051.jpge0034452_16525893.jpgちょっと前に作ったプリザーブド・フラワーのアレンジメントを少しご紹介。ペイント同様に暇つぶし的趣味の1つです。

プロのかた、じっくりご覧にらないよう。「自己流」しかも純粋に「趣味」なのでお許しを。
私にとってプリザの醍醐味は色遊びと器へのこだわり、手間ヒマお金がかかるのが器です。

e0034452_1653455.jpge0034452_16532243.jpg

写真右上の箱はクラフト用の白木素材の箱にアクリルペイントしてちょぴり可愛く手を加えてみました。写真右下フレーム内のベースはブラス素材のものをアンティーク風に加工してアクセサリを付けました。

左上の黒いアンティーク風のゴブレットは20センチほどの高さがあります。左下の器はカーニバルグラスと呼ばれる素材でアンバー色のキャンディ・ディッシュです。随分と悩んだ末に購入したアンティークもの。

写真の作品はとっくに全部お嫁に行ってしまいました。プリザのレッスンはベーシックを3回受けただけなのでテクニック的には「自己流」極めて「適当」です。あくまでも趣味の範囲で個人的に楽しんでいるものです。

仲良くしてくれているラブリーニャン♪さん、上達なさってブログにはとてもステキな作品がいっぱい、一緒に通ったレッスン、と言っても私はベーシックの3回だけですけど楽しかったわ。今度帰ったら教えてくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by wheatberry | 2011-03-07 17:46 | インテリア

リビングルームのアーマー

e0034452_12445757.jpgリビングルームをダイニングの方から見た写真。向かって左手の壁には暖炉があります。
大きめのArmoirはBernhardt社のもの。ゲストルームのベッドとお揃いでとても気に入っています。4人がかりでも動かすのがやっとだったという重さ。中は改造して数段の棚を設けてあります。開けたらテレビじゃありません。

正面の窓の方から庭に出ることができます。部屋の北側は全面窓なので直射日光が入らないけど明るく開放感があり、とても居心地の良い部屋です。


最近、ちょっとはまっているのがクラフト。今更アーティストになる気もなくそんな才能もないのでごく適当ですが現在はアクリルペイントしてます。塗り塗りしていると無性に楽しいんですよ。

昨年ちょっとしたきっかけで始めたクラフト、日本ではブームなのにアメリカでは過去の遺物だったりする分野ってよくあること。「クラフトおばさん」なる主人の母に相談したら、もっと色々な種類のクラフトがあるわよって。流行のスクラップブッキングは私にはまだまだ高度なのでもう少しクラフトに慣れたら挑戦してみようかな。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by wheatberry | 2011-02-05 05:53 | インテリア

玄関とダイニング

e0034452_4393130.jpgクリスマス前に引越したので年末からお正月にかけてと引っ越し荷物の開梱に励みました。ダイニングとエントランスが少し片付きましたが、とりあえず家具を並べただけの状態です。家具が全ておさまったらインテリアをゆっくり考えるつもりです。


e0034452_4392649.jpgカーテンとランプの色はバーガンディ、ダイニングの椅子の色に合わせました。裾を引く280cmの長いカーテン、カーテン上部にはビーズとタッセルがふんだんに使われているヴァランスを付けました。

ダイニングのシャンデリアは前のオーナーが使っていたものなので、もう少し落ち着いた色のものに変更する予定。


先週からロサンゼルスにいます。こちらに住んでいた頃の友人に会えて嬉しい。
今からBurke Williamsのスパでマッサージ。
ルイジアナ州南部は寒波で異常な寒さです。来週帰るのがこわいわ。


[PR]
by wheatberry | 2011-01-16 05:12 | インテリア

現時点の玄関のインテリア、ダイニング・ルーム

e0034452_16364934.jpgさて家ですが、現在のオーナーの家具が入っている現時点での状態はこんな感じ。玄関のインテリア、写真の中央部分が玄関のドアです。

玄関を入るとすぐ右手にアクセント・チェスト、鏡、両側には椅子が置かれています。手前はダイニングのエリア。玄関を入ったところとダイニング・エリアには同じ柄のボルドー系のラグ、カーテンもボルドー系でコーディネートされています。

e0034452_16365591.jpgこちらはダイニングを玄関側から見た写真。

玄関ドアとダイニングのカーテンを取り替えて私達の家具を入れるだけで、この部分の雰囲気は全く変わります。

仕事が忙しくて当分は余裕がないのでランキングの参加をはずしました。不定期で更新できるよう努力しますね。皆さんのところには書き込みは難しいですができる限りぽちっとお邪魔させて頂きます。
[PR]
by wheatberry | 2010-10-26 17:02 | インテリア